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期間で決めるダイエットの目標!

ダイエットの目標を決める時、「●●kg痩せる!」と決めていませんか?

実は、これ、失敗の原因なんです。

いざ、ダイエットを始めると、やり方にもよりますが、

筋肉が先について、若干体重が増えることがあったり、

ある程度の期間、落ちないといったことが多いのです。

このとき、●●kg痩せる!と決めてしまっていると、

『目標へ近づかない』という失敗の最大の現象が起きてしまいます。


だったらどうすればいいか。


目標を期間にしてしまえばいいのです。

例えば、ダイエット方法を決めて、この作業を●●日間続ける!とか。

それを決めたら、一定期間やり続けるという目標になるので、

作業をひたすらやっていればいいわけです。


ダイエット方法によって、効果が変わってくるので、

長い目で見なければいけない方法の場合は、

目標期間を長めにとれば大丈夫ですよね。


こんな感じで、体重で決めるより、

期間で目標を決めると成功しやすいんですよ。




体重増は万病の元!

体重が増えるのは簡単なこと。

たくさん食べて、動かなければ、ほぼ確実に体重は増えます。

ましてやお菓子や甘いものを食べていれば激増の危険性も。


体重が増えるとどうして危険なのでしょうか。


体重は増えるだけで、心臓に負担がかかります。

だって血液を体中にめぐらす為に、

ポンプを思い切りしなきゃいけないから。


そして、糖尿病や中性脂肪、コレステロール、

それが長引くと、脳卒中、心筋梗塞など、

命にかかわる現代医学の最恐病気が待ち構えています。


中には、自覚症状の無いものもあり、

突然死なんてこともおおいにあり得る話なのです。


体重が増えるリスクというのは、

家族も含めて考えれば、計り知れないものがあります。









何の為にダイエットするのかを強く意識

ダイエットを始めようかな?って思う人も少なくないと思います。


それってホントに痩せようと思っているのか、

健康の為に少しスリムな体型になろうと思っているのか、

何の為のダイエットなのでしょうか。


これって結構重要で、後になって、公開しないダイエットにする為には、

自分にとって、今からやろうとしているダイエットの位置づけみたいなものを、

ある程度は明確にしておいた方がよいということなんです。


おそらく、ダイエットには意志の強さが大きく影響してきます。

その意志の強さを決めているのは、

どうしてダイエットしたいのか、その必要性はどのくらいあるのか、

そして、本当にそう思っているのか、

といったこと。


ということは、

まずはじめに、何の為にダイエットするのか、よく考えて、

何かに書いておくのもいいかもしれません。


もしダイエットが続かなかったら、

その思いは、その程度だということです。

厳しいとは思いますが、それが現実なので、

心構えや、思いの強さが非常に重要となってくることを

ダイエットを始める前に認識しておきましょう。




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